ありがとう

今年もあと3時間で終わりですね。
うちはいつも年越しそばを晩ご飯に食べますが、今年は旦那さんもいる3人の年越しということで、晩ご飯は「年越しそば鍋」にしました。
出汁を効かせた醤油ベースのスープで鍋を食べ、〆を蕎麦に。
同じ鍋をつっついて、あったかい晩ご飯になりました。

去年父が亡くなり、これ以上何が起こるのかと思っていましたが、自分も病気をし、何とか治って、そして結婚して。
振り返ると激動の1年だったように思います。
 
そんな中、多くの方の温かいメッセージには何度となく励まされました。
一人で生きているわけじゃない、心からそう思いました。
本当にありがとうございました。
この1年を一言で表すなら「感謝」。

娘が受験勉強をしている傍らで旦那さんがそれを見守り教え、そのまた傍らでハイクを更新できるなんで、平凡だけどこれ以上ない幸せの中に居ることが出来るのも、沢山の方の温かい心があったから。

また次の1年、日々何かを繋ぎ、紡いでいけたらいい、そう思います。

では皆様、よいお年を。
雪の降る夜、柔らかな幸せと共に。